ISOKON ポリエチレン製敷板
ISOTRACK Lシリーズ(工事用シート、敷シート、仮設マット)
仮道路および地盤保護用 ランウェイトマット
ISOTRACK Lシリーズのマットは、人の力で取り扱うことが可能であり、軟弱地盤や硬い地面の上に安全な仮道路、作業エリア、保護を提供します。
二人で持ち上げ、容易に取り扱い、設置できる製品です。
主な情報と特徴
- 1枚のマットに2つの摩擦面・車両・歩行者用
- 市場で最も優れた車両タイヤ摩擦表面を提供すべく設計・試験されたIsoTraction R 表面
- 極端な温度変化に対応しマットの線膨張・収縮を補正する独自の細長いコネクターホール設計
- カスタマーロゴ・オプション
主なメリット
- 最大80トンまでの車両重量に対応
- ハンドカットアウトの使用により、二人で持ち上げ、容易に取り扱うことが可能
- コネクションオプションを選んで使用することにより、迅速かつ容易な設置を実現
- 圧縮成形、高性能再生熱可塑性プラスチック材料、耐化学物質、耐オイル、紫外線から保護
- 製品寿命が長く、柔軟だが強靭かつ丈夫
- 100%再生利用可能
主な応用分野
- 電気・ガス・水道
- 建設・土木
- 掘削請負業者
- 送電
- イベント
- 緊急時仮道路
- 仮道路よび作業エリア
- 硬質地盤および軟弱地盤での造園作業
- スポーツ施設およびレクリエーショングラウンド
- 歩行者専用道路
- 大型車両および重機用に安全な仮道路を必要とするプロジェクト
安全と性能
- ベニヤ板よりも費用効率的かつ安全な選択肢であり、たわみや腐食がありません。
- 独自の細長いコネクションホールを持つ唯一無二のマットで、連結部が高温下で膨張する時のつまずきを防止します。
- IsoTraction R 表面設計は、主要なタイヤメーカーの摩擦調査に基づいており、他のマットよりも優れた車両グリップを証明するために独自の試験を実施してきました。
- 車両や作業者がぬかるみで動けなくなることを防ぎ、プロジェクト遅滞に係る費用を回避します。
- 地盤回復費用を回避します。
ISOTRACK L マットの摩擦試験概要
- IsoTraction R の突起表面設計と主要なマット競合他社の突起表面設計の有効性を比較するために、リュブリャナ大学が試験を行った(ソリッドコアマットおよびフレキシブルコアマット)。
- 設置面積を540cm2とし、トラックタイヤに固定荷重をかけた(圧力6.3バール)。
- タイヤの下の各マット表面サンプルを動かすために必要とされる力が記録された。
- 試験は、マット表面サンプルの上を乾燥させた状態と、泥を置いた状態で行われた。
- IsoTraction R の突起設計を競合他社の突起表面設計よりも、乾燥状態では最大20%、湿った泥を置いた状態では50%良好な結果を記録した。
ISOTRACK L 仕様
総面積 |
2410×1200mm |
高さ |
全高 20㎜、コア 12㎜ |
使用可能表面積 |
2.89m2 |
重さ |
36㎏ |
色 |
黒(標準色)
その他の色も選択可能 |
ロジスティック |
標準的な40フィート・ハイキューブコンテナに500マット、トラックスタンダードEUで650マット |
取り扱い |
ハンドホールドカットアウトを使用することで、二人で持ち上げ容易に取り扱うことが可能。
専用の工具や装置は不要。 |
再生利用 |
100%再生利用可能 |
安全性 |
滑り、躓き、転倒を防止する突起構造 |
環境 |
液体吸収なし、化学的に無害、容易な洗浄、除染 |
耐荷重 |
最大80トン
※耐荷重は地盤条件に左右されます。 |
火災等級 |
UL 94HB |